新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

『十二夜』では、お客様、ならびに、出演者、スタッフの感染予防のため、以下の対策をおこなってまいります。

カンパニー一同、お客様と一丸となって感染のリスクを回避し、皆様にとってかけがえのない公演になりますようご協力お願い致します。

(大阪公演にあたり3月27日に一部追記・更新いたしました)


【常時・開場前・開場時】

■開場直前に、手すりやドアノブ、スイッチ類、観客席、トイレなど、お客様の手指の触れそうな箇所をエタノール消毒します。1日2ステージの時はその都度おこなっております。

■ロビー8カ所に、二酸化塩素ガス溶存液を設置しております。

■開場直前まで屋外に通じる扉を2カ所開放し、大規模な換気を行います。

■入場時にチケットもぎりにおいて、スタッフがご来場のお客様全員にアルコール消毒をさせていただきます。また、会場内トイレにも消毒液をご用意しております。

※アルコールが苦手な方は担当スタッフにお申しつけください。

■楽屋、スタッフルームには消毒液を常備し、こまめな手指消毒を行えるようにしております。

■お客様と接するスタッフは、マスク着用にて応対させていただきます。


【上演中】

■上演中は客席の扉をすべて開放し、客席内の換気を行います。

■上演中、入場扉を定期的に開放し、ロビーの換気を行います。

■客席を使った演出は、取りやめさせていただきました。

■開場時に、お客様の手指の触れた可能性のある箇所をエタノール消毒します。


【閉館後】

■お客様の動線やバックヤードをふくめ、手指の触れる箇所全体のエタノール消毒をおこない、翌日にそなえております。


【お客様へのお願い】

■飛沫感染防止のためご来場いただくお客様には、症状の有無に関わらず入手可能な範囲でマスクの着用をお願いいたします。また、花粉症などの方は、咳やくしゃみエチケットをお願いいたします。

■会場内にて、体調不良の様子が見受けられた方には係員がお声掛けさせていただき、状況によりご退場いただく場合がございますのでご了承下さい。

■以下に該当するお客様のご来場はご遠慮ください。

1)37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様

2)ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃるお客様

3)上記に限らず、発熱や咳、身体の痛み等、体調の優れないお客様

4)入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様

ご参考リンク:

コロナウイルス感染症に関する取組について(法務省)

水際対策の抜本的強化に関するQ&A(厚生労働省)

■劇場周辺での出待ち・入待ちは固くお断りいたします。

■出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。万が一お持ちいただいた際は、お持ち帰りをお願いさせていただきます。

◆劇場内のコインロッカーは、いかなる場合も使用禁止とさせていただきます。キャリーケース等大きなお荷物に関してもお預かりできかねます。万が一お持ちの際は、劇場外にてお預けのうえ再入場をお願いさせていただきます。

◆劇場内のカフェ・売店は営業いたしません。

◆通常ロビーに設置予定のバーテーブルは、本公演では一切使用禁止とさせていただきます。


現在、「十二夜」の関係者に体調不良の者はおりません。今後、スタッフにあきらかな体調異常がみとめられたときはすみやかに自宅待機とし、代行スタッフが対応いたします。


【チケットの払い戻しにつきまして】

3月6日(金)~19日(木)の中止公演の払い戻し方法

3月20日(金・祝)以降の東京公演で、払い戻しご希望のお客様

※大阪公演の払い戻しに関しては、公演終了後のご案内となります。ご了承くださいますようお願い申し上げます。


2020年3月19日(木)

※3月27日 一部追記・更新

株式会社ワタナベエンターテインメント